1歩ずつ、少しずつ登っていく

40年以上生きて、ずっと長野に住んでいて、今さらですが

長野良いな!

ってなってます。

もちろん周りの人やお客様は大好きです。

たまに東京など行くと色んな見るもの食べるもの、遊ぶもの刺激を受けるものがあるので、都会も好きですが、

長野にはこんなにも近くに がある!

そう、今月から急に登山初めてみたんですが、ハマったんです笑
(若穂の太郎山のこしき岩からの眺め)

お客様でも登山される方の話を聞かせていただいたりしてましたけど、
へぇ~、そうなんだぁ、でも大変そうだし
ってくらいに思っちゃってましたが、いざ登ってみると 大変だけど面白い。
マラソンはハマらなかった(小布施マラソンは仮装するために出ていたようなものです)けど、登山は良いですね!上に登っていくって実感できるからですかね。一歩ずつ登っていけば頂上にたどり着ける ってのがいいです。仕事や人生もそうしたい!

って事で、10月2日、9日、16日と登った山など写真たくさんで。

10月2日 若穂 太郎山 (997m)

途中で下を眺め

一緒に登った友人美容師とカメラレンズの形したタンブラーで珈琲飲んでます。
大人になってから 初登山 近所の低い山だけどなかなか大変 そして改めてわかった . 俺 高所恐怖症… . . . 美容室cielo 長野県須坂市北横町1671-3 TEL 026-215-2970 #cielo #チェーロ #長野県 #長野 #ながの #須坂市 #須坂 #すざか #hair #hairstyle #ヘア #hairsalon #美容室 #登山 #若穂 #太郎山 #こしき岩 #高所恐怖症 #めっちゃビビってる

時間もなかったので山頂までは行かず、途中の甑岩(こしきいわ)の上で珈琲とカップラーメン食べて。
1時間半くらいで甑岩まで来れたのが、長くもなく楽しかったんです。コレでハマりました。

10月9日 飯縄山 (1917m)

山頂

小学生の時以来(多分)の飯縄山でしたが、小学生よく登ったな!ってくらい疲れながら。
この日も美容師仲間2人と。
のっぺり顔3人組での飯縄山登山。 . 小学生の登山以来の飯縄山はなかなか疲れました。 . 紅葉もチラホラと。ちょっと茶色多くて残念だけど。。。 . . 3枚目の真ん中のサングラス姿は テレンス・リーではありません . . . 美容室cielo 長野県須坂市北横町1671-3 TEL 026-215-2970 #cielo #チェーロ #長野県 #長野 #ながの #須坂市 #須坂 #すざか #hair #hairstyle #ヘア #hairsalon #美容室 #登山 #美容師仲間 #飯縄山 #山頂 #紅葉

10月16日 根子岳(2207m)四阿山(2354m)根子岳からせめます。

牛さん

花の百名山 きっと時期が良ければめっちゃ綺麗なんだろうなぁ

頂上

少し休んで四阿山へ。

途中で根子岳を振り返り、

あと僅か。

登頂ー!

珈琲とカップラーメンは鉄板ですね。

気をつけて下山。

見渡す限りの山

だいぶ下ってくるととっても綺麗な紅葉

今月からハマってる登山。 今日は1人で根子岳と四阿山へ。 一歩ずつ登っていけばちゃんと頂上着くんだなぁって… 昨日友人美容師が賞取ったのと勝手にリンクして感慨深くなってみた . . 片耳だけイヤホンして #perfume 聴きながら♪ . 紅葉も綺麗。 もうすぐ終わりそうな気もするので行ける方は是非早めに!登らなくても。 . . . 美容室cielo 長野県須坂市北横町1671-3 TEL 026-215-2970 #cielo #チェーロ #長野県 #長野 #ながの #須坂市 #須坂 #すざか #hair #hairstyle #ヘア #hairsalon #美容室 #登山 #根子岳 #四阿山 #百名山 #片耳にperfume #人生観
と、3週連続で登山してましたw

冬山登山は危険そうなので今のところ考えていないので、きっと登れても11月半ばまで。ブーツやレインウェア買ったりと、高いもの購入してはいないけど1回登ったくらいで来年まで登らない なんてしてたら熱冷めそうだったのと、セミナーなどの予定も無いし、嫁さんは3週連続出張で火曜にいない という条件だったので。

Instagramや、冒頭にもなんとなくそんなニュアンスで書きましたが、苦労して登るとその先には必ず頂上があるんだなぁって、当たり前ですが。
僕らの仕事もきっとそうだろうと。
例えば、カット カラー パーマ 縮毛矯正 などなどの色んな山があって、さらにその中でも色んなジャンルの山があり、1つの山を一所懸命に登れば頂上に近づけるんだろうなぁって。
cieloは、縮毛矯正とヘアケアの山を征服していきます!
もちろん他の山も登っていきますけど。
下山はしないように、、、

と、上手くまとめたつもりですが、きっとダダ滑りでしょうね。。

ただの趣味ブログでしたが、日程が合えばお客様とも登山行ってみたいです!ぜひご興味ある方はお声かけください。

来年は富士山登ろ。
徐々に難易度高い山も。。。
怪我しない、ちゃんと帰ってくる!ってのが最低条件で。

cielo   TEL 026-215-2970

Instagram
Instagram d_groov

LINEで予約、髪の相談も受け付けています。
LINE ID d_groov で検索して友達登録してください。
LINE@からもご予約などできます!
@hair.cielo で検索して登録してください!

友だち追加