千葉から美容師仲間が来てくれるから長野っぽい料理のお店探して語りながら飲んでみた

昨日の火曜日。

久しぶりに9時まで寝てました。

先週、大阪。先々週は東京だったので早起きな休日でしたが、今週の休みは予定が無い!

最近、姿勢の悪さからなのか四十肩なのか左肩〜首にかけてとっても張ってるしちょっとゆっくり休も。てな事でちょっと用事済ませ、昼間から酒を飲み、、、昼寝して家の掃除して。。。

あっ!やることあった!!!

そう、美容師仲間の、千葉は松戸にて Jill hairというお店経営している

遠藤さん(勝手にFacebookのプロフから引用させていただきました。)が、翌日長野で予定があるらしく、前泊するので飲みませんか?と誘ってくださったので長野駅近辺に繰り出しました。

そしてせっかくなら という事で、お会いしてみたかった美容師さんをDMで数日前にお誘いしちゃいました。
なんと今月でOPEN1年を迎えた 永留さん
夫婦で美容室の経営を1年間続けてみて感じることと、これから先の考え方。

ご夫婦でお店やられているようで、素敵です。

少人数でお店をやっている という所も同じ境遇なので、ぜひお話してみたいなぁと思いまして。

千葉から来てくれるというので、長野っぽいモノが良いかなぁと。やはり蕎麦か?でも蕎麦屋さんて夜終わるの早いイメージ。
そうだ!ジビエ料理屋行ってみよ!僕も食べたことないし。お客様の話聞いていると評判良いし。

ということで、予約しておいたのが、罠 嵌 というお店。

あっ、その前に永留さんと遠藤さんが長野駅着く前に軽く挨拶がてらに乾杯。すご〜く気さくな方で話しやすい!
東京から、ご本人は縁もゆかりもない長野でお店OPEN。もちろんお客様はゼロからのスタートでしょうし、訊きたいこと聞かせてもらいました。

で、遠藤さんも駅に着いたということで移動して、

鹿・猪・雉・猪豚 。

どの肉がどんな感じで旨味があって とかは全く語ることの出来ない味覚音痴ですが、とりあえず美味しかった!ですw

2店舗目を出した?出す?(ちょっとそこ曖昧ですみません)遠藤さんの経営ビジョン聞いたり、同じ長野で働く永留さんと今後の展開について話したり、よく一緒に飲む美容師仲間の方達には大変失礼ですが、ちゃんと美容トークしましたw
(少しの美容トークと沢山のふざけ話をする工藤さんや、田母神さん達との飲みもとっても大事で楽しく有意義な時間です!)

最初に遠藤さんに会ったのが1年くらい前?でしたが、悪酔いのイメージがついてしまっていたのですが、実際は物凄く仕事に対して真面目で熱い人だということを昨日でキチンと理解しました。(何様目線だよ!)

永留さんも長野に来てから働き方、考え方を変化させていき、順調に1年を迎えられた というとても有意義な話しを聞けましたし、色んな方と知り合って話すって大事だな と思います。
もちろん同業種の方だけでなく、他業種の方とお話しすることで、色んな考え方、サービスの仕方など知ることができますし、機会があれば積極的に参加したいと思います。

場所を変えて、

ワイン飲みながら話しの続き。

長野はあまり夜遅くまで営業していないので、0時をもって解散。
ちなみに僕は家まで歩いて帰りました。飲み過ぎましたしね。。。

今後のお店の方向性や考えを皆さんと話せたし、しっかり実現してお客様に喜んでいただける店づくり、美容師最高過ぎ!ともっと感じれるように進んでいきます。

お二方、とっても有意義な時間をありがとうございました!

永留さんは、来年ぜひご一緒に びんずる に!!
 
 
 
 
 
cielo ホームページ

cielo   TEL 026-215-2970

Facebookやってます。よろしければ友達申請してください。

Instagram
Instagram d_groov

LINEで予約、髪の相談も受け付けています。
LINE ID d_groov で検索して友達登録してください。
LINE@からもご予約などできます!
友だち追加