次の火曜日(22日)、偉ぶります!嘘です。一緒に勉強します。

久しぶり登場!

僕もですが、

NAOMIちゃん。

縮毛矯正の練習用のウイッグ(マネキン)

このNAOMIちゃんに、
① 強めのパーマ液を中間〜毛先にしっかりと付けて40分放置。
② 根元〜7.8㎝のところまで12レベルのカラー剤塗布。
③ ②のカラーの境目から毛先までブリーチ。

まぁつまり、傷めつけました。

クセ少し弱くなったみたいに見えますが、ダメージによりくるくるしてたのがボワっとした感じなので、クセはきちんと残っています。

そしてここからこのNAOMIちゃんの髪を真っ直ぐに!
左右で薬剤変えてやってみようかと思います。

さてさて、なぜこのような検証をしようとしているかと申しますと、

な、なんと!!!

僕に縮毛矯正を教えてほしい!

なんて言ってくれた仲の良い美容師仲間がいたのです。。。

縮毛矯正 という技術、好きですし、自分の武器 としているところありますが、世にたくさん縮毛矯正技術の 匠 みたいな方もいらっしゃるのに僕に依頼してくれるなんて…(うれし泣)

仲の良い美容師さんが数人来てくださるので、勉強会的な感じで楽しみながらもしっかりと伝える所は伝えて、休みの日に来てよかった!と思ってもらえるようにしっかりと準備しておきたいと思います。

22日、次の火曜日ですので、午前中に店の前に何台か車が停まっていますが営業のほうはお休みしておりますので、火曜日以外にご来店よろしくお願いいたします。

他に薬剤を使った施術はもちろん、髪の梳かし方、タオルの拭き方一つでダメージや不快なおもいをされない様に気をつけなくてはいけませんが、特に縮毛矯正という技術は色々な事に気をつけなければ取り返しつかない様な髪の状態にしてしまう事もある技術。
自分が気をつけていること、こういう風に仕上げて喜んでもらえる様にココを大事にしている!なんて事も、生意気ですが伝えられたら、なんて思っております。
もちろんお客様にもしっかりと伝わる様にもっと精進していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、喋りの練習せねば。
 
 
 
 
 
cielo ホームページ

cielo   TEL 026-215-2970

Facebookやってます。よろしければ友達申請してください。

Instagram
Instagram d_groov

LINEで予約、髪の相談も受け付けています。
LINE ID d_groov で検索して友達登録してください。
LINE@からもご予約などできます!
友だち追加