今年も最高に熱く楽しんだ長野びんずる

IMG_6844

皆さんの
夏といえば!
何ですか?

僕はこの6年は 長野びんずる です!

仲良くしてもらってる美容師仲間と参加して、楽しく踊ってます。

ということで、5日土曜日は15時30分には店を閉め、多分年間で一番混むであろう日の長野電鉄に乗ります。

ショコラさんにて着替えなどさせてもらい、いざ踊りの場所へ。

6年前から参加している びんずる。
僕は一度たりとも顔を出して参加したことがありません。
どうゆうこと?となる方もいるでしょう。
それでは過去の僕を振り返ってみましょう。


頭と手だけ という何ともマヌケなスタイル。


この年はディ◯◯ーが30周年でなんと踊りの前にパレードにやってきたのです!本物が。
共演したかった!絶対怒られるけど。。。


この年は踊る場所も人がたくさんいる場所だったので特に子供にモテたw


4年目は悪役に。


昨年は妖怪です。作者への追悼の想い。

そして今年は、


はい、子供数人に泣かれました…

まぁ好きな方もたくさんいたので、喜んでくれた方もいらしてありがたかったです。

骸骨のマスクの下にさらに黒い目出し帽(前後ろ逆に被ってます)
プラス アフロのズラ。
まぁ暑いですよ、そりゃ。

口の部分だけズラして酒や水飲んでましたが、さすがに暑さツラくなり、骸骨マスクをちょっとガサツに脱いじゃったんです。

すると、

するとですね、、、

まさかの骸骨の口裂ける!!!

完全に裂けてしまったので修理しないと被れない。
どうしよう〜⁉︎

財布持ってなかったので先輩にお金借りてコンビニへGO。
裁縫道具を購入して、


明るい場所を求め、1人チクチク裁縫する…

シュール過ぎる。。。

なんとか補正し、改めて踊りに参加して楽しく踊りながらも、祭りを見に来た方や、すれ違う他の蓮の方達に声かけていただき楽しい時間は過ぎていく。

最高な祭りの夜でした。

来年もまた同じ仲間(今年お子さんが入院しちゃって参加できなかった仲間も含め)プラスαで楽しく過ごしたいです!



見ての通り、僕以外にもう1人、ジャッ◯ス◯ローの格好のイケメンも。
一応大きなくくりで 海賊 ってことで。
ジャッ◯の方はちょうど映画やってますしね!(余計な事ですが、ジャッ◯の衣装小道具等は僕が作った物です、数年前に)

 

僕にとっての  はもう終わってしまったのかもしれない…

楽しいこと探そ。
  
 
 
 
 
cielo ホームページ

cielo   TEL 026-215-2970

Facebookやってます。よろしければ友達申請してください。

Instagram
Instagram d_groov

LINEで予約、髪の相談も受け付けています。
LINE ID d_groov で検索して友達登録してください。
LINE@からもご予約などできます!
友だち追加