Japan Hairdressing Awards のグランプリ作品を2年連続撮影してるフォトグラファー松山優介さんに学ぶ 光

先々週は東京(表参道)、先週は名古屋、そして今週、昨日は東京(表参道)。

誰か僕にJRフリーパス券を発行してください!
あっ、先々週は乗せてってもらったんだった。

と、またまた行ってきました、東京。

今回行った理由は、

カメラのお勉強。

松山優介さん
YUSUKE MATSUYAMA -PHOTOGRAPHER-
こんな紹介記事も。
JHA受賞作品常連カメラマン・松山優介さんが考える「センスのいい人に選ばれるセンス」 | リクエストQJナビ【特集・キャリアアップ】

JHAとは、

『Japan Hairdressing Awards(JHA)』は、『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』を参考とし、1990年から日本で発足されました。『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』とは、1985年にスタートし、その年の英国美容界においてすばらしい才能と卓越した業績を残したヘアドレッサーを評価し、賞賛し、その名誉として”賞(アワード)”を贈るもので、英国美容界の年間行事で最も権威ある催しとされています。

(JHA ホームページより引用)

名誉ある日本美容の賞を2年連続でグランプリとっちゃうフォトグラファーさん!

僕もモデルさんにお願いして撮影をたまにやらせてもらってます。
やり始めの時よりは少しだけは成長したのかな?と思いますが、もっとグッとくる写真撮れるようになりたい!

一緒に参加するのは上田市の美容師仲間2名(1人アシスタント)とモデルさん。長野市の美容師仲間2名。の合計6人。
モデルさんでなく、僕を誘ってくれたのがありがたい!(1グループモデルさん含め6人までという決まり)(途中休憩で近くにあったオシャレなお店で1人コロナビール飲む僕…)

参加を決めたのは約2か月前。
自分で調べなかったのがいけないけれど、内容知ったの1週間前。。
詳しい集合時間聞いたのは当日。。。という準備不足の中で参加しちゃいましたが、質問して今後の撮影に活かそう!と色々訊いてみました。

他のグループの方のも見学出来たので超お得!

僕持ってる機材でも使い方でこんな感じに撮れそう!ととてもタメになりましたね!!

せっかくだし、僕もモデルさんスタイリングして撮って実際にレクチャーしていただきたかった…
けど、誘ってもらわなければこんな機会あるのも知らなかったので、誘っていただけた事に感謝です!

もっとアンテナ高くして、自分の興味あるものは自ら見つけて参加しよう!

そして なんと松山優介さん、長野県出身
まぁ木曽(南木曽)と言ってたので、あまりにも遠く先週、電車乗ってて駅あったなぁ〜くらいと、数年前鉄砲水の被害あったなぁくらいしかわかってませんが…
松山さんも中学の時だかに社会見学的なので1度来ただけって言ってたし。

でも、
「長野の美容もっと盛り上げましょう」
って言ってもらえたし、僕もその中の1人になれるように頑張ります。

セミナー後、僕だけ皆んなと別れ新宿へ飲みに。


と、

美味しい肴食べ、場所移し、


マツエクの人来て、


うどん食べました。

ギリまで飲んだら、ホント閉まる直前の電車に乗り、ギリギリ最終新幹線で帰ってこれた。

あっ、暑過ぎるのと動きやすさで今回着物じゃない人です…
 
 
 
 
 
cielo ホームページ

cielo   TEL 026-215-2970

facebookやってます。よろしければ友達申請してください。

Instagram
Instagram d_groov

LINEで予約、髪の相談も受け付けています。
LINE ID d_groov で検索して友達登録してください。
LINE@からもご予約などできます!
友だち追加