名古屋記最終章。名所と名物。

名古屋 最後のblog。

前日の飲みからホテル帰り、もう一本ハイボール空けたら半裸で寝てました…

シャワーを浴び帰りの準備してるとLINEが。

急遽宿泊を決めた 田名網さん

前日の飲みの帰り、明日って直ぐ帰るんです? 時間あるなら何処か行きましょうか!って流れから 名古屋城行きましょう⁉︎
ってなり男2人で観光することに。

とはいえ、お互い県外の人。待ち合わせ場所とかわかりません…

少し動き、今いる場所をスクショして

写真送ると

すげえ。ちゃんと見つけてくれました!

そしてタクシーつかまえ、名古屋城へ。


とりあえず写真は撮ります。今初めて写真に書かれてる文字読みましたが。


おお!シャチホコ。


なるほど〜、これが名古屋城かぁ。

聞いてはいましたがエレベーターあるし近代的ですね。




前からなんとなく思っていたけど、織田信長の肖像画と


昨日ご一緒した今井さん似てるよなぁ〜って。

朝ごはん食べてない2人。
名古屋っぽいモノ食べようと。僕はまだ ひつまぶし 食べてないから食べたいなぁと。でも前日田名網さんは食べてるようなので、両方食べれる美味しいお店無いかな?と案内所の方に聞いたら、入口の前の通り挟んで右手の所にお店があると。
早速朝からビールと ひつまぶし を。

うん。美味し!
とはいえ、朝からビール飲んでるしダイエッターだし、1/4ほど田名網さんに食べてもらいました。

その後、昨日もチラッと行った ラシック ってお店に。

来週、沖縄まで結婚式呼ばれている田名網さん。
結婚式用にパンツが欲しい という事でお店に寄ったので、僕もチラッと見て、店員さんに丁寧に説明を受け一枚購入しました。パイル地のTシャツ。

さっき食べたばかりだけど、帰る前にもう1つくらい名古屋っぽいの食べておきたい!という事で7階にある 矢場とん へ。
味噌カツ ってやつ。

まぁまたビール飲んだんですけどね。
ダイエッター とか言いながら県外行くと、昼間から酒飲んでも運転ないし!って事で 飲むし、よく食うし…

雨も降ってきたので、台風早く動いてるっていう事もあり少し早めに帰りましょう!となり名古屋駅へ、またまたタクシー。
ちなみに、名古屋のタクシーは運転手さん皆さん自己紹介する。長野ではない事なのでちょっとビックリしながら、こういうの良いな!って思いました。

少しお土産購入し、田名網さんとまたの再会を約束して、15時発の 特急しなの で長野へ。

前日初めてお会いして、飲み会の前から少し話するくらいだったのに、まさか一緒に観光と買物するとはw
お互い美容師で、オーナーで。なにより上手くなりたい!と集まった仲間なので はじめまして の翌日でも仲良く行動できました。
色々ありがとうございました!

帰りの電車で南木曽、木曽福島周辺の電車から見える川がとても増水してる。
ちゃんと帰れるかなぁ?と心配でしたが、4.5分の遅れですみました。
タクシーの運転手さんが「早めに帰ったほうが良いかも」と言った言葉通り。僕が乗ったあとの電車は少し遅れ出たようで…
運転手さん、ありがとう。

楽しかった名古屋記。
以上です。

cielo ホームページ

cielo   TEL 026-215-2970

facebookやってます。よろしければ友達申請してください。

Instagram
Instagram d_groov

LINEで予約、髪の相談も受け付けています。
LINE ID d_groov で検索して友達登録してください。
LINE@からもご予約などできます!
友だち追加