新調したもの

昨晩、虫歯の激痛により、布団の中で唸っておりました(泣)
歯 は大事!!!

7月末まで休日の予定がビッシリ(うち3週は県外)なので、どのタイミングで行こうか悩みどころですが…

最近、眼鏡が微妙に合わない。
そんなタイミングで雑誌にてオシャレ眼鏡発見!

知らないだけかもですが、長野ってあまりオシャレな眼鏡置いてあるところ無いんですよね…
寝る時、お風呂、洗顔、フットサルやってる時以外は常にしている眼鏡。少し高くても自分の気に入ったモノを長く使いたい!

なので、雑誌で見つけた眼鏡を扱っているお店に電話。(ネット通販無かったので)

僕 : 「雑誌のPenに出ていた眼鏡がとてもカッコ良いので購入したいのですが通販していますか?」
店員さん : 「基本的には通信販売はしていません。実際に来ていただいてかけたのを見ていただいてからご購入していただいています。
…ただ、遠方で来れない という方には通信販売してはいますが、返品・交換は一切承りませんがよろしいですか?」

という流れで無理言って通販してもらいました。
あっ、フレームの幅や高さは聞いていたので、自分の眼鏡でおおよその大きさを想像して。

で、着きました!(って19日月曜の話だからもう3日も前ですが)

おぉ〜、カッコ良い〜!


20代の頃は ゴールドは無理っしょ!やっぱシルバーだよね!なんて思っていましたが、40になるとゴールドとか気になって仕方ない!
ピコ太郎ほど全身ゴールドはさすがに嫌だけど、ワンポイントなら。

ちなみに 白山眼鏡店 のモノです。

そして翌日の火曜日、今度は地元でレンズを。

他の店で買った眼鏡フレームにでもレンズ入れてくれてありがたい。
そして、JINSだと、なんと5000円+税 で入れてくれる!!!(ブルーライトをカットするレンズなどにすると別料金で5000円+税ほどかかるようです)
お気に入りの眼鏡。でも最近 度が合わなくなってきちゃった。
って方も5000円で変えてもらえるならとてもありがたい!(フレームの素材、レンズのカーブなどにより出来ない物もあるようですが)

乱視が酷くなっていく…
老眼鏡はまだ必要無さそうでした。
そんな僕の眼鏡事情。どうでもいいすね。。。

皆さん、眼 も 歯 も大切に!!!

cielo ホームページ

cielo   TEL 026-215-2970

facebookやってます。よろしければ友達申請してください。

Instagram
Instagram d_groov

LINEで予約、髪の相談も受け付けています。
LINE ID d_groov で検索して友達登録してください。
LINE@からもご予約などできます!
友だち追加