日本一 になりたいけど…先ずはここ須坂で!

数日前、縮毛矯正をとても得意とする美容師さんと連絡とってました。

もう、凄いとしか言えませんでした。

僕も 縮毛矯正得意! って言ってきましたが、上には上がいる…
その方もだし、銀座でお世話になってる方も然り。
まだまだ僕は到底及ばない。

だから日本一はまだまだ無理だけど、
須坂、いや長野(北信)で1番
にはならないと!

話は変わり

先日、
「THROW(カラー剤の名称) 扱ってますよね?THROW で染めてほしいです」

と、新規のお客様からご予約いただけました。

ご来店いただき、カウンセリングしていると 美容用語にとても詳しい

「数ヶ月前に酸性矯正してもらいました。〜中略〜 スピエラ 使ってデジパーでチリチリになっちゃったところを落としてもらって。」

スピエラ(ラクトンチオール) とはパーマ剤(還元剤)の種類の1つです。
殆どのパーマ剤(還元剤)が中性〜アルカリ性で働くのですが、このスピエラは酸性で(も)しっかり働くパーマ剤。
ただ、その他の薬剤と違う特徴ゆえ、実際に使用してる美容院も多くはないと思います。
(…急に専門的な話ですみません。)

そんな美容師もあまり使用していないかも?な薬剤の事まで調べるくらい、髪に悩んでいらした ようです。

細めの髪で、カラーすると明るくなりやすい。
デジタルパーマかけたらチリチリになった事あり。

などなど。

カウンセリングで今までの履歴を確認させていただき、乾いた状態とシャンプー後の濡らした状態で髪を確認して、カラー剤を選定。

色の感じも明るさも気に入っていただけたようです!
(専門用語バリバリ使いながらお話させていただきましたが興味がある方でしたので、そちらも喜んでいただけました。)

須坂に来ることは殆ど無い!
というお客様でした。それでもホームページやblogも少しは影響あったのかな?のおかげで

須坂まで。cieloまでご来店いただけた!

凄く嬉しいです!!!

IMG_5224

1人でも多くのお客様に頼りにしてもらえる美容師になれるよう、先ずは

須坂1番の縮毛矯正、須坂1番のカラー

できる美容師になるよう努力していきます!
ので、明日から6月になりますが今後も
cieloよろしくお願いいたします

と纏めます。

cielo ホームページ

cielo   TEL 026-215-2970

facebookやってます。よろしければ友達申請してください。

Instagram
Instagram d_groov

LINEで予約、髪の相談も受け付けています。
LINE ID d_groov で検索して友達登録してください。
LINE@からもご予約などできます!
@hair.cielo で検索して登録してください!

img_8981-123.jpg