また新たに楽しそうなグループに参加してみた。どんどん楽しむ姿勢!

img_5779.jpg

昨日の休日。
お昼過ぎに用事を済ませ、自宅でゴロゴロ。
blogを読んでました。

すると、
個室型美容室社長GULGUL大河内のブログ
何やら東東京の美容を盛り上げよう!
という活動をしていく様子。

ちょっと興味あるけど、長野県だしなぁ〜 なんて思っていたら、大河内社長の元で働く工藤さんに、

誘っていただけました。

長野県で働く僕でも良い というなら参加させていただきます。毎回行けるかもわからないし、行けないかもしれない…でも誘っていただけたなら入らない理由も無い!

グループの中に、

北村征喜さんもいらっしゃいました。
KITAMURA
そう、同じ長野出身
そして、JHA(Japan Hairdressing Awards)という、日本でその年の素晴らしい作品を評価する賞に何度もノミネートされている方!

お客様で知り合いの方もいらして、少しお話聞いたこともあったので凄く興味ありました。
そんな北村さんともココで繋がれた!
やはり、
積極的に動いたほうがチャンスがある!
なと。

まぁDMで自己紹介した程度ですが、まだ。

僕って
人見知り
ってずっと言ってました。確かに初対面の方は特に緊張してうまく話すことが出来なかったりします。

先日、サワコの朝に星野源さんが出ていました。(まだ見ていない!もう一度見たい!という方は コチラ で6日の7:29分までは見れるそうです)

その中で星野さんが
「僕、人見知りって言ってたんですが、凄く人が好きなんです。人見知りじゃなくてコミュニケーション能力が低いだけ」
というような事を。

正にそのまま僕のコトじゃん!!!
って。

人に嫌われたくない!っていうので、初対面の方に対して 良く見せよう としていたんだなと。

そんなコト気にせず自分から話しかける、積極的に参加する、ってしたほうが得る物が大きい。
と感じる最近。

なんかポエム的になってしまいましたが、またステキな方と知り合えて、色んな技術・感性・考えなど得れる!と期待してます。
結局は自分で頑張り続けないとですが。

先日も一緒にフットサルしてる先輩との飲みの席で、フットサルの話をしていたら隣に座っていた方が「フットサルやりたいんです!誘ってください!」ととても積極的。
「ぜひぜひ〜〜」となり、話していたら弁護士さん。そのあとお仕事の話などもちょっと聞けたりで職種問わず、むしろ違う職種の方との話って為になるなぁ〜と感じました。

自ら動く、楽しそうだと感じたら積極的に参加してみる!そうすると何か楽しいコトがあるんじゃないかな⁉︎そう思います。

やっぱり上手くなりたいから楽しむだけじゃダメですけどね。
頑張ろう!
 
 
 
 
 
cielo ホームページ

cielo   TEL 026-215-2970

facebookやってます。よろしければ友達申請してください。

Instagram
Instagram d_groov

LINEで予約、髪の相談も受け付けています。
LINE ID d_groov で検索して友達登録してください。
LINE@からもご予約などできます!
@hair.cielo で検索して登録してください!