大事なコトをお客様に教えていただけた。

4週間ぶりにフットサルをしたら開始5分で脚が悲鳴あげました…
自重が負荷かかってる。。。

そんな事はどうでも良いのですが、
昨日ご来店のH様。僕のblogを読んでくださっています。ありがたや〜。
そして、「最近、記事更新してる⁉︎」と、ご指摘していただけました。
読んでくださる方がいらっしゃるので、もっと頻繁に更新します!(って前にも言ったような⁈という猛省)

お客様の日々のケア法 などを僕の見解でお伝えしよう と思い、シリーズ化しようとしていたモノもいつの間にかフェイドアウト⤵︎なんてのもあったので(ご指摘いただきました)、シャンプーやトリートメントの選び方、スタイリング方法、スタイリング剤など、僕が思うやりやすい方法などお伝えするのも今後まとめられるようにしていきます。

H様、昨日は縮毛矯正を。
とてもしっかりとした毛で量も多い(羨ましい)。
ただ、どうしてもクセでツヤが出にくい事や、耳下〜ぼんのくぼ の周辺のウネリが強く広がりやすい。

ツヤと手触り、真っ直ぐ過ぎてピンピンしない!という事を踏まえての薬剤選定。

トゥルットゥルのピカッピカになりました!
(写真撮り忘れ)

施術中お話していた中で、
「会社の人で、なんか急に髪の毛バサバサになってきた人いるけど、見ると気になっちゃうね!さすがに指摘できなかったけど…」
と。
「バサバサって元はそんな髪質じゃないんですよね?なんか縮れたみたいな感じになっちゃった?」
と尋ねると、どうやらその様。
「あ〜、ビビリ毛ってやつになっちゃったかもしれないですね」

過去に書いた
やはり、髪は女性の いのち なんですよ!!

本当に治す(良くなった状態にみせる)事は難しい。

もちろん人の髪の毛で実験なんてできませんから、
『ダメージ毛 縮毛矯正』
『ダメージ毛 縮毛矯正 (続き)』
ウイッグで練習します。
さらに練習重ね、
得意なモノを より得意にできるように
治した感じにみせれるように(状態によりカットしなければいけない場合があります。むしろ、そちらのが多いかと)なってきましたが、何度もblogで言ってますが、
ビビリ毛作っちゃダメ!絶対!!

そのお客様が数日後に大事なデートの日だったらどうします?
数日後に結婚式を控えていたら。。。

どんな日も大事な日ですし、髪の毛キレイになりたくて美容室行ってるのに酷くなってきたんじゃ話にならないですね。

H様と話しているなかでそのような事を思い、気を引き締め直しました。

大事なコトって お客様に教えていただける と感じました。

僕からもお客様に有意義な情報をお伝えできるよう、気を引き締め直して、blog更新していきます。

さらに昨日はとんでもないサプライズプレゼントを頂いちゃいました!
詳しくはInstagram見ていただけたら!なんて感じですが、嬉しさと凄すぎる物過ぎてどうしましょ⁉︎で軽いパニックです。
O様、本当にありがとうございます!

まとまりのない内容過ぎて最後まで読んでくださった方がいるのか不安ですが、
常に 美 を作れる美容師でいれるよう、努力を惜しまず続けていきます。
今後もよろしくお願いいたします。

cielo ホームページ

cielo   TEL 026-215-2970

Facebookやってます。よろしければ友達申請してください。

Instagram
Instagram d_groov

LINEで予約、髪の相談も受け付けています。
LINE ID d_groov で検索して友達登録してください。
LINE@からもご予約などできます!
@hair.cielo で検索して登録してください!